

ご挨拶

どうも、はじめまして。
ここは夢塔つるぎの個人的妄想を書き綴った、OENPIECE二次創作ブログサイトです。

原作者様、出版社様他、関係者様方とは全くの無関係でございます。

当ブログの文章等は無断転用禁止です。
また、荒しや誹謗中傷に関しましてもお断りさせていただきます。

当ブログはリンクフリーですが、もし報告をいただけましたら、大喜びで遊びに行かせて頂きます。


傾向としましては、ウソップ溺愛で、サンウソ中心話が殆どとなると思います(内容としてはぬる~いものです)
何分素人丸出しのヘッポコ小説ばかりになると思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

それでは、ごゆっくりどうぞ。


ブログ開設と同時にツイッターも始めてみました。muto272 で、時々思いつくままにブツブツ言ってます。


お友達バトン

お久しぶりすぎて大変申し訳ないです、夢塔です。
絶賛ブログ放置中であるにもかかわらず、ぽちぽち拍手してくれてる
方々には大変感謝しております。

そんなダメ管理人な私に、「海底倉庫」の無山様からお友達バトンという
ものを回して下さりました。ありがとうございます。回答がずいぶん遅れて
しまって申し訳ありません。

そんなわけで興味のある方はあまりいないと思われますが、よかったら
お付き合いください。

続きを読む

部屋バトン


海底倉庫の無山いるかさんから部屋バトンを受け取りました。
バトン渡されるの初めてで嬉しいな。カフェシリーズのウソップで答えてみました。


01. あなたは実家?1人暮らし?
「うん、今は1人暮らしだ。去年までは母ちゃんと一緒に住んでたんだけどな。」
 
02. あなたの部屋には写真がありますか? 
「仏壇に母ちゃんの写真は飾ってあるぜ。あと、むか~しに撮った、父ちゃんと母ちゃんとおれとの
家族写真もな。正直言って、父ちゃんのことはあんまし覚えていないんだ。でも写真見ると、やっぱり
おれと似てるなあって思うよ。母ちゃんも俺の顔見てよくそう言ってたし」

03. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
「おれが産まれる前からあるって言う鳩時計と、俺が描いた絵がいっぱい貼ってあるよ。幼稚園の
時に描いた絵なんて恥ずかしいんだけど、母ちゃんが描いたそばから貼っていっちまったんだよ。
半分以上が母ちゃんの絵だから人が来ると恥ずかしいんだけど、母ちゃんがいなくなったら益々
剥がせなくなっちゃったんだ。」

04. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
「おれが小学生になった記念に母ちゃんが作ってくれた羊のぬいぐみがあるよ。メリーって名前
 付けたんだ。そういやそのことを昔ルフィに自慢したら、ルフィがおれにも作ってくれって
 母ちゃんに駄々こねて、仕方なく母ちゃんルフィにもぬいぐるみ作ってたな。あいつのは
 ライオンのぬいぐるみでサニーっていうんだ。あいつも気に入ったのか、よくサニー持って
 ウチに遊びに来ていたな。」

05. あなたの部屋にマンガはありますか?
「一応あるけど、そんなに数はないぜ。昔からウチは貧乏だったからな。母ちゃんは良く欲しいの
 買ってやるって言ってくれてたけど、あんまし無理させたく無かったし。友達に借りて読んで
 済ませてたよ。」

06. あなたの部屋にある機械は?
「え~っと、テレビ、ビデオデッキ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、電子レンジくらいかな。どれも
 随分使い込んでボロボロだよ。そういやナミに言われたけど、もうすぐ地デジとかになるから
 このテレビが使えなくなるんだって。う~ん、困ったな。テレビって高いだろ。新しいの
 欲しいけど、そんなの買う金なんかねーよ。」

07. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
「まああまり自慢にもなりゃしないけど、建物の古さで言ったら相当なもんだぜ。あ、あと
 家賃が安い。」

08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?
「目覚まし時計くらいかな。でも大抵は鳴る前に目が覚めるよ。おれ寝起きはいい方なんだ。」

09. あなたの部屋は何畳?
「6畳間と狭い台所。あと風呂とトイレは別についてる。でもウチの風呂狭いから、たまに
 贅沢で銭湯とか行くな。」

10. あなたの部屋は全体的に何色?
「色かあ・・・なにせ古い家だからなあ。全体的にくすんだ色してるよ。でもおれもあんまし
 暗い雰囲気だと気が滅入るから、最近では明るい色の絵を描いて飾ろうと思っているよ。
 海の絵とか一杯描いてみたいよな。新しいバイトのお陰で前のコンビニバイトの時よりは
 自由な時間が増えたから、また色々絵も描けるかな。」

11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
「テレビの台とちゃぶ台と箪笥。あとはおれが母ちゃんに使いやすいように作った食器棚だな。」

12. あなたの部屋で一番多いものは?
「多いものか?う~ん、ウチ狭いからなるべく物を増やさないようにしてるけど・・・あ、
 でも子供の頃から良く絵を描いていたから、スケッチブックは一杯あるよ。おれも覚えて
 ないくらい昔のものも、母ちゃん全部大事に取って置いてくれていたんだ。」

13. ポスターは貼ってありますか?
「ないな。あんまし貼りたいと思うの無かったし。」

14. あなたの部屋で一番目立っているものは?
「ウチに来た人はまず壁の絵に目を止めるな。まあ一杯あるから当然だとは思うけど。
 中でも一番最後に描いた母ちゃんの絵はみんな褒めてくれるよ。・・・あれって
 母ちゃんが死んでから初めて描いた絵だったんだよな。あの頃の事は正直あんまし
 覚えていないんだ。母ちゃんがいなくなったことが何か実感わかなくってさ、
 描いたら母ちゃんがまた嬉しそうな顔して褒めてくれるんじゃないかとか思っち
 まったんだよ。寝るのも忘れて一心不乱に描いて・・・当たり前だけど描き上げても
 母ちゃんが出てきてくれなかった時に始めて『そっか、母ちゃんはもういないんだ』
 って実感したんだ。」

15.部屋にこだわりはありますか?
「特に無いや。最近はバイトばっかりで寝に帰るだけみたいなもんだし。」

16.部屋を教えてもらいたい人5人
あまり知り合いはいないんで(笑)フリーでいいです。



以上です。なんだか書いてみたら思ってた以上に母ちゃん母ちゃん言わせてしまいました(笑)
こりゃサンジ君にもマザコン言われるわ(^^;)

お久しぶりです


どうもお久しぶりです(笑)長らく放置していて大変申し訳ありませんでした。
絶賛放置中の間にサンジ君もウソップも誕生日終わっちゃったし。ブログを放置している間は
ツイッターにはまっておりました。いやー、お手軽すぎて楽しいですねツイッター。サンウソへの
愛が冷めた訳では決してありませんよ(^^;)むしろドンドン情熱がたぎってます。ただ書くのが
進まないだけです。本当にちょっと書いてはすぐ詰まるの繰り返しで、何個も話が書きかけのまま
止まっています。いかに自分が文章書き慣れていないのかを痛感しますね。でも一応ゆっくり
ですけどカフェシリーズも書いていますので、気が向いたときにでもまた見に来てください。

あ、あと拍手にて地震の事で心配のメッセージを送ってくださったお方。こちらは大丈夫です。
店の事も心配してくださってありがとうございました。特に壊れたものも無く大きな被害は無いです。
まあ、地震の影響で近所の大学がしばらく閉鎖され、売り上げの方は大分打撃を受けておりますが。

本当に、被災している方達は大変な事かと思われます。こちらとしては募金と献血くらいしか
出来ることは無いですけど、せめて頑張って働いて日本の経済に貢献していきたいと思って
います。みんな十分過ぎる位頑張っているだろうから、頑張ってとは言いづらいですけど、
とにかく負けないで下さい。

拍手コメントお礼

無山様

あけましておめでとうございます~~!今年もよろしくおねがいします。
カフェシリーズやっとこさ続きを書き始めました。更新楽しみと言って頂けて
嬉しかったです。1月も新年会シーズンで店が忙しいのですが、コツコツ書いて
いきますのでよろしかったら気長にお待ちしていて下さいね。
 お話の感想もありがとうございます。サンジ君もウソップも無自覚だから
面白くもあり、面倒くさくもあるんですよね。本当に影からこっそりひっそり
覗き見して見守っていたくなります(笑)
 サニー号も褒めてくださってありがとうございます!本当に、お子さんが大きくなって
東京に遊びに来る機会がありましたら、ウチの店にもおやつ食べに来て下さい。
喜んで歓迎いたします。

あと、拍手のみのかたもありがとうございました。とりあえずしばらくはカフェシリーズを
進めつつ、また海賊話も書いていきたいと思っていますので、よかったらまた遊びに来て下さい。

プロフィール

夢塔つるぎ

Author:夢塔つるぎ
ワンピ大好き!ウソップ大好き!な思いだけでつらつらと思いつくままに書いています。とりあえずウソップはみんなから愛されているのが大前提で、サンウソ妄想を垂れ流しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
